手帳はアナログ派です。

来年の手帳の予約がちらほら出てきて、ネットで見ているのが楽しい♡

キャンパスダイアリーのマンスリータイプB5サイズは家計簿用。
家計簿の他にエンディングノート的なことも書いておくので、ノートページが豊富なのがピッタリ( *´艸`)

EDiTの1日1ページタイプA5サイズはライフログ用。
要はプライベート用の手帳。
健康管理にも使います。

上記二つはほぼ購入決定。

仕事用にバーチカルタイプA5サイズが欲しいんだけど、NOLTYのベルノか、ペイジェムあたりを狙ってます。
カバーデザイン次第かな。

基本的にA5サイズが好み。
家族の予定も書くとなると、マンスリーは大きくないと書けないし、プリントなどを半分に折って挟むとちょうどいいサイズでもあるし。
B6の1日1ページタイプを使ってみたけど、書く場所が足りなかった(^_^;)))

手帳はできるだけメーカーをダブらないようにしたい派。
いろんなメーカーの商品に触れたいので♡
ただの手帳オタクです。

予定などは仕事用にまとめるから、外出のときには仕事用の手帳一冊で間に合うんだけど、いつでも自分会議できるようにライフログ用も持ち歩いちゃう。

365デイズノートB5サイズも気になる。
ブログのネタ帳とかに使えそう。
上手く使えばブログの手書きログにもなるから面白いかも!
ただカバーが黒しかない…。

それならリラックマのノートで代用できるかな。
ちなみに愛用中のリラックマのノートはロジカルエアー。
いつも何冊か買い置きしてあります(笑)

特定の手帳術などに縛られずに、ただの手帳好きが手帳や文房具について語るだけの会とかしてみたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA