読書の時間の作り方

よく子供が三人もいて、本が読めるねと不思議がられます。

そんなに難しいことではありません。
私にとっての娯楽が読書だけというだけ。

テレビは見ないし、ゲームもしない(好きだけど)
料理やハンドメイドとかの趣味があるわけでもない。

つまり、時間ができたらやりたいことって言うのが読書しかないってだけ。

そうなると子供が三人いようと、隙間時間はちょこちょことあるわけで…

子供たちが朝食をとっている間とか、子供たちを早寝させた後とか、手が空いたときはほとんど読書の時間に回しています。
公園や海に遊びに行くときも本を持って行ったりします。
夫が呆れてます(*´∀`*)

睡眠時間削ってまでは読みませんけどね。
ただでさえ夜中の授乳で寝不足なのに。
あ、授乳しながら読んでいるときもあります。
寝かしつけのときとか暇なんだもーん(^з^)-☆

そんな感じでだらだらテレビやSNSを見るのを止めて、自分の一番やりたいことに時間を使っているだけということでした。

子供がいるとまとまった自分の時間を取ることは難しいから、やりたいこと、やらなければいけないことの優先順位を決めておくと良いかもしれませんね\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA